« 新刊「悪徳探偵〜お泊まりしたいの」発売! | トップページ | 8月7日/新刊挨拶書店廻り2日目 »

2018年8月 7日 (火曜日)

8月6日/新刊挨拶書店廻り1日目

 6時30分起床。

 7時に目覚ましをかけておいたがその前に目が覚めた。

 曇りだが、暑い。

 今朝放送の「きらクラ!」の録音、問題なく開始。

 今日は広島の「原爆の日」。しかし式典の中継をしたのはNHKだけ。民放のワイドショーはどれもボクシングの山根会長のことばかり。せめて慰霊式典だけは中継すべきだと思うが。アベの顔は見たくないし声も聞きたくないけど。

 そのあと「半分、青い。」。

 このドラマは、スズメが「凄い発明」をするらしいが……そこに至るまでどういう展開が待っているのか、想像も出来ない。

 アサメシは、イングリッシュ・マフィンにゆで卵、牛乳。

 ダノン・ビオを食べたら早速お通じ。

 その後、朝のモロモロを済ませて、ブログやミクシィやFacebookに新刊告知もする。誰も見ていないだろう「安達瑶公式サイト」は昨日、更新したし。

 で、10時過ぎに外出。新刊挨拶の書店廻り。本当はもっと早く出たかったのだが。

 

 足立中央郵便局で、おれから送る献本と追加郵送のPOPを発送して、京成線で上野へ。

 挨拶廻り、開始!

 順調に回る。7日が出版社が発表した公式発売日だが、出荷は先週末。都心の書店には並んでいる。

 で、お昼は高田馬場の「キリン・シティ」でランチを食べるか、新宿西口で「肉の万世のパーコー麺」を食べるか、御茶ノ水の「キッチン・カロリー」でカロリー焼きを食べるか、どうしようと思っていたが、高田馬場駅構内の「いろり庵きらく」の、香味野菜の冷や汁そばが凄く美味そうだったので、食べる。

 うん、これはたしかに美味い。茗荷が効いて、実にいい。季節商品だから、あるウチにあと何回か食べておこうっと。

 都心の書店さんを順調に回る。

Img_3830
Img_3832
Img_3834

 遅めのランチは御茶ノ水駅前の「キッチン・カロリー」で、ハンバーグとカロリー焼きのセット。ご飯大盛り。久々のカロリー焼きは実に美味かった。

 いつもとルートを代えて、大手町を経由して三越前に行ったのだが、半蔵門線の三越前駅と銀座線の三越前駅って、こんなに離れてたっけ?離れていることはもちろん知っていたけど、こんなに遠かったとは。このルートは使ってはいけないな。

 かなりヘトヘトになって、いつもは東京駅に向かう前に済ませていた秋葉原方面を後回しにしたのだが、東京駅周辺を周った時点で、実業之日本社が作ってくれたPOPが品切れになってしまった。事前の計算というか段取りを無視してしまったのが原因。

 歩くのも、2万歩を越えたので、足が痛い。

 そして、「悪徳探偵」も4冊目になったので、「4冊そろい踏み」のPOPも作ったのだが、これがプリンターの動作不良で、プリントが掠れていた。それに気づかず持って出て、電車の中で気づいたが、これは書店さんへのアピールだからと割り切って、そのまま渡すことにしたのだが……。

 それもあったので、本日は東京駅で終了。

 東京駅で山手線に乗ったら、京浜東北線で人身事故があって線路が隣接する山手線も止まっていると。

 本当の事故ならお気の毒だけど……夕方のラッシュ時に自殺しなくても、とどうしても思ってしまう。

 10分待ったら山手線は運転再開したが、上野で止まってしまった。

 いつ動き出すか判らないので下車して、京成上野まで歩き、京成線に乗る。

 駅前のマクドナルドで、ビッグマック・セット。これが夕食。

 帰宅したらもうヘロヘロ。

 風呂に入る。

 夜になって旧知の人物から長いメールが来ていたのに気付き、その返事を書いたりしていると22時。

 疲労困憊で風呂から出たらバタンキューかと思ったのだが。

 明日回る予定だったけど、ルートを変更したら回りにくくなってしまった書店さんにはPOPを郵送することにして、宛名ラベルを作成して貼り、袋詰め。

 そういう作業をしていたら0時を回ったので、慌ててベッドへ。

 0時20分頃就寝。

今朝の体重;90.40キロ

本日の摂取カロリー:3170kcal

本日の消費カロリー:2314kcal/23884歩+自転車

« 新刊「悪徳探偵〜お泊まりしたいの」発売! | トップページ | 8月7日/新刊挨拶書店廻り2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/67030009

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日/新刊挨拶書店廻り1日目:

« 新刊「悪徳探偵〜お泊まりしたいの」発売! | トップページ | 8月7日/新刊挨拶書店廻り2日目 »

安達瑶の本

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト