« 4月19日/まる1日、加筆修正 | トップページ | 4月21日/最終章、突入! »

2019年4月21日 (日曜日)

4月20日/仕事&テニス&飲み会

 7時33分起床。

 晴れ。

 

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはベーコンエッグ、ダブルソフトのトースト、8枚切りのトーストにオレンジマーマレード、牛乳、甘味抜きのアイスカフェオレ。

 

 今日は時間がハンパなので、「最終章」に入る準備に当てる。

 過去の作品に登場した人物を旧作から洗い出して、「悪漢刑事サーガ」として絡んでこないのはおかしい人物を選ぶ。

 

 昼メシは、レトルトのボロネーゼ・ソースでスパゲティ。

 

 人物を洗い出してから、髭を剃って着替えをしてテニスの準備をして、15時前に外出。

 千代田線北千住駅で相方と待ち合わせて、金町へ。

 東京理科大そばの「葛飾区立にいじゅくみらい公園」にあるテニスコートへ。

 相方の足が悪いので、途中までバスに乗るつもりで調べて置いたのだが、そのバスの運転手に聞いたらウソを教えられて違うバスの列に並んだが、バスの発車時刻とかを考えると、運転手がウソ、もしくは無知故の間違いを言ったとしか考えられない。

 京成バスって、自分が運行する路線の知識があんまりない運転手が居るからなあ。

 どっちにしてもバスは途中までしか行かないので、タクシーに乗る。

 

 向かいにあるコンビニでスポーツドリンクを買い、運動公園へ。みんな集まって、16時、開始。

 2時間、テニス。1ゲームマッチ。

 オムニコートは屋内のカーペット敷きのコートとは弾み方が違うしボールのスピードも違う。こっちの方が球速が遅いので打ちやすいのだが弾まなかったり風に煽られたりで目測が狂って、悔しい結果が続出。このコートに慣れれば、もっと上手く出来るだろうになあ。

 

 18時に終了。

 着替えて、予約してある金町駅前近くの「くりや」へ。ここは以前来て、出て来る物がすべて美味いのに感嘆してまた来ようと思っていたのだ。この店を見つけたAさんは仕事の都合で転居してしまったのだが。

 

 10分ほど歩いて、お店へ。

 ヤキトリ各種、串焼き各種を食いまくった。

 どれも美味かったが、「焼きアボカド」のワサビ醤油には感動。

 1串まるまる戴いてしまって、食べられなかった人が出てしまったようで……追加注文してくれれば良かったのだけど……かなり反省。

 お酒は中生とパイナップル・サワー。

 メニューが急に見にくくなった。老眼が急激に進行したのかも。

 3時間ほど盛りあがる。仕事と無関係の仲間は大切にしたい。

 21時過ぎ、解散。

 

 テニスの疲れと酔いで、帰宅したら、グッタリ。

 帰りに買ったシャケのおにぎりを食べたら、これが多かった。食べるべきではなかった。

 くーたんにご飯を出してしばらくソファで寝てしまった。

 気がついたら「IPPONグランプリ」が終わっていた。なんか、この番組の松本人志の立ち位置って、邪魔。出場者よりダントツで面白いことを言うわけでもないし。

 

 風呂に入る。

 汗が引くまで、と録画した「タモリ倶楽部」を見る。「青梅と青海」問題。結構間違える人が多いらしい。路線図とか確認しないんだねえ。昔は「足立区の綾瀬と神奈川の綾瀬問題」というのがあったけどさ。

 その後、BSで「駅ピアノ」を見始めたら止まらなくなって、ずるずると見てしまった。「72時間」テイストなこの番組、いいねえ。しみじみといい。ロンドンのセント・パンクラス駅に置かれたアップライト。ヨーロッパの街には音楽が溢れているもんねえ。日本はまだまだ音楽が足りない。

 

 1時26分、就寝。

 

今朝の体重:88.55キロ

本日の摂取カロリー:3001kcal

本日の消費カロリー:829kcal/5022歩+自転車+1056kcal(テニス)

« 4月19日/まる1日、加筆修正 | トップページ | 4月21日/最終章、突入! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月19日/まる1日、加筆修正 | トップページ | 4月21日/最終章、突入! »

安達瑶の本

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト