« 4月17日/最終章の構成を練って、テニス | トップページ | 4月19日/まる1日、加筆修正 »

2019年4月19日 (金曜日)

4月18日/打ち合わせして、改稿に没頭

 7時起床。

 晴れ。

 タイマーを使って終えている洗濯物を干す。

 

 朝のモロモロを済ませ、アサメシはダブルソフトのトースト、ゆで卵、牛乳。

 

 相方から提案のあった、「最終章に新たな重要人物を出す。重要人物なのでアタマに遡って加筆する」にあたって、どのように加筆するかファイルを読み返す。

 「ここ!」と言う場所をマーキングして、それをMacBookかiPadに入れて、それを見ながら打ち合わせしたかったが、その「ここ!」という場所が簡単には見つからない。これは、書き直す道中でやらないと駄目だな。

 

 所用で外出中の相方とは、14時過ぎに千住大橋の「はま寿司」で落ち合って、寿司を食べながら打ち合わせる。

 はま寿司、安くて美味いんだけど、久しくウニやイクラがメニューから消えてるねえ。

 南マグロの中トロや海老三種盛り、サラダ軍艦三種、たらこ、塩ダレネギトロ、柚子炙りぶり、活き〆ぶり、ゆず茹で穴子にアサリの味噌汁。

 今夜は江古田で日芸校友会常任幹事会があるのだが、その帰りに池袋で天下一品か桂花のラーメンを食べようと思っていたけど……加筆修正の進み方によっては会議をドタキャンしなければならない。たぶんドタキャンする公算が高い。

 ならば、と「博多豚骨ラーメン」も食べる。スシ屋でラーメンとはこれ如何に、だけど、「はま寿司」の麺類は美味しい。アサリうどんとか絶品。

 かなり食べて、16時解散。

 帰宅して早速、アタマから加筆修正を開始。

 第1章をあげたところで睡魔に襲われて、20分ほどウトウト。

 時間を見ると17時前。夜までに「第2章」を絶対に加筆し終えなければならない。

 日芸校友会に電話して、ドタキャンすることを平身低頭、謝る。

 

 仕事を続ける。

 気がつくと、20時近く。テレビも何も見ず、仕事に集中していた。

 なんとか「第2章」を終えて、「第3章」に入る。

 

 が、ちょっと何か食べたいので、コンビニに走って、オレンジ・マーマレードや牛丼、割れセンベイなどを買って帰宅。

 8枚切り食パンにマーマレードを塗って食べる。それだけでは足りず、「割れセンベイ」も一袋食べてしまった。

 

 仕事を続ける。

 気がつくと、0時を回っていた。

 休憩を兼ねて、風呂に入る。

 汗が引くのを待つついでに、仕事。

 なんとか「第3章」を終わらせたかったが、この章の改稿は「第4章」にも関係してくるので、慎重に前後関係を考えなければ。

 もう2時になってしまったので、これは明日に持ち越す。

 

 2時10分、就寝。

 夜中に、くーたんがベッドに潜り込んできて、しばらく一緒に寝る。たぶんいつも、こういう事を繰り返してるんだね。こっちが寝ていて気づかないだけで。

 

今朝の体重:88.45キロ

本日の摂取カロリー:2478kcal

本日の消費カロリー:118kcal/1415歩+自転車

« 4月17日/最終章の構成を練って、テニス | トップページ | 4月19日/まる1日、加筆修正 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月17日/最終章の構成を練って、テニス | トップページ | 4月19日/まる1日、加筆修正 »

安達瑶の本

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト