« 12月17日/仕事&新刊挨拶書店回り最終日 | トップページ | 12月19日/インフルエンザだった! »

2019年12月19日 (木曜日)

12月18日/くーたんのワクチン接種&おれの体調急激に悪化、しかし仕事を進める

 7時40分起床。咳が出て熟睡出来なかった。

 晴れ。

 

 昨日分に日記を書いていると、キーボードが思うように動かない。おれはWindows用の東プレREALFORCEをMacで使えるように「Wink」というソフトを噛ましている。それが何故かセットされていない。ダウンロードし直してインストールし直したら通常の状態に戻ったので、良かったよかった。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトのトーストにゆで卵、牛乳、コーヒー。

 今日は朝の10時45分に動物病院の予約を取ってある。

 以前は、ごそごそしていると察知してソファの下とか捕まえられない場所に逃げ込んでいたが、知らん顔していつものようにしていると、くーたんも油断する。

 10時30分にくーたんの身柄を確保してキャットバッグに押し込める。去年はおとなしかったのに、今年はかなり鳴く。

 くーたんも10歳を超えたので、血液検査をしている。ウチの猫は歴代、腎臓を悪くして死んでしまったので、くーたんだけは未然に病気を防ぎたい。

 血液を採取してから、三種混合ワクチンを接種。

 自分からキャットバッグに入ったから、よほど早く帰りたいんだろうな。

 

 11時過ぎに帰宅。

 仕事開始。

 なんか、体調が急激に悪くなってきた。熱があるのだろう、凄い寒気がしてブルブル震える。ウチには体温計がないが、この感じなら、相当の熱があるはずだ。全身がガキガキだし。

 それでも、仕事をする。徳間の第2話。

 

 咳がひどいので、咳止めを買いに出るついでに吉野家で牛丼を食べる。

 咳止めはシロップの方がよく聞くというのでシロップを買う。

 

 帰宅して、早速飲む。いくぶんラクになった感じ。

 が、今日のテニスは無理。汗をかくと症状が悪化してしまうのではないか。

 お休みの手続きをして、しばし休憩。ソファで2時間くらい寝る。

 多少スッキリしたので、仕事再開。

 18時過ぎに、なんとか第2話を終えて、相方に送る。

 

 夕食は、ご飯に明太子、タクワン。

 熱があると思うけど、風呂に入る。昨日入っていないから気持ち悪いし。

 熱めの風呂にゆっくり浸かり、22時20分、就寝。

 もう、幾らでも寝られる。こんなに爆睡したのは何時以来だろう?とにかく、爆睡。

 しかしこの体調はヤバい。インフルエンザの可能性もあるぞ。明日、病院に行って診て貰おう。

 

今朝の体重:87.30キロ

本日の摂取カロリー:1569kcal

本日の消費カロリー:249kcal/1514歩+自転車

« 12月17日/仕事&新刊挨拶書店回り最終日 | トップページ | 12月19日/インフルエンザだった! »

コメント

風様:
体調が急激に悪化したのは動物病院から帰ってきてからのことで……。どうも僕は病院とかカイロの治療院で風邪やインフルエンザを貰ってくることが多いみたいです。ここ3週間くらい続いていた咳も、先月行った月イチの検診の時と符合しますし……16日にも同じ病院で月イチ検診を受けましたので……。
食欲がないので良質の栄養はなかなか取れそうもないですが、水はたくさん飲んでいます。
お気遣い、有り難うございます。
2日目ですが、熱は下がりました。

体調不良なのに、ワクチン接種で獣医さんに愛猫を連れて行ったり、5〜6時間も執筆に専心したりで、一日の仕事は完璧でしたね。
免疫力が落ちているところで、流行に乗っかっちゃったのでしょう。インフルエンザにかかったら、とにかくごろごろと横になることです。心身にストレスの負荷をあまり掛けないことです。
おまじないに等しいですが、風邪をひいたら鶏のスープとかリンゴジュースを飲むというのが世界各国の決まり事みたいですから、良質の栄養と水分をたくさんとってみてはいかがでしょう?
3日で治ったら、褒めてさしあげます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12月17日/仕事&新刊挨拶書店回り最終日 | トップページ | 12月19日/インフルエンザだった! »

安達瑶の本

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト