« 2月11日/いろいろ買い物して、テレビ三昧 | トップページ | 2月13日/今日は1日、江古田の日 »

2020年2月13日 (木曜日)

2月12日/仕事して、テニス

 7時57分起床。

 薄曇り~晴れ~曇り。

 

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトにピザソースを塗ってハムとチーズを載せて、ピザトースト。それに牛乳、コーヒー。

 

 仕事開始。昨日書きかけた実日WEB連載の「序」を書く。

 濡れ場に苦心。舞台が寝台車なのでその情景をうまく取り入れられるかどうか。

 お昼ごろになんとか書き上げて、相方に送る。

 

 ヒルメシは、ご飯(小)にキムチ、徳島のてんぷら、ちりめんじゃこ、インスタントの味噌汁で軽く済ます。

 

 午後は、相方から来た「第二話」を検討。書き始められるほどテンションが上がっていないので、しばし待つ。

 

 Twitterで、いわゆる「自由の戦士」が我々の作品「悪漢刑事 最後の銃弾」の書影を貼ってクソみたいな事を言ってきたので、言葉が通じないのは判っているのに、ついつい反応してしまった。おれはこの議論は絶対に平行線にしかならないと思っているし、そんな不毛なことに時間と労力は割きたくないので傍観していたが、自著がネタにされるとハナシは違ってくる。

 いくつか書き込んだところで、時間。テニスの支度をして、外出。

 

 テニスは、今日はなんか調子がよかった。試合になってよくボールが追えて打ち返せて勝ったり。前衛で積極的にボールを打ちにいったのがよかったし、カラダも反応した。この調子が続けばなあ。

 風呂の中で同じクラスのK氏といろいろ話す。

 

 夕食は、「餃子の王将」でチャーハン・セット。チャーハンに餃子3、トリカラ2、ミニサラダに中華スープ。これにジャストサイズの「肉と卵のいりつけ」(木須肉のようなもの)を頼む。

 近くの席のバカ男がやたらスプーンを皿に当ててカチャカチャうるさく食っている。このバカ男は話の内容から飲食店関係者らしいが、こんな奴の店なんか行きたくないぞ。カレーやオムライスをスプーンの音を立てて食うヤツはたまにいるけど、ここまでうるさく食うバカは初めて。しかも一緒の女が、この男のハナシにいちいち「すご~い」と感心しているが、素人のおれが聞いても全然スゴくない内容。ネットにあった「男を気持ちよくさせる話術」を実践しているのか?とにかく「スゴい」「知らなかった」を連発すれば、相手の男は気持ちよくなるんだって。そんなのはバカにしか通用しないと思うけどな。

 

 帰宅してくーたんにご飯を出して、Twitterを覗くと、案の定、フニャフニャとコメントしてきているので、「あなた方とやりとりしてもどこまでも平行線で、不毛だと思っています。今回反応してしまったのは、愛する自作が揶揄されたからです。今後、自作が何らかの形でネタにされた場合は、以下の言葉を返します。『宣伝してくれてありがとう』」を繰り返し書き込み、それでも翻ってくるというか相手にして欲しそうだったので、躊躇なく、ブロック。こいつに陰で何を言われようとも別に何も感じない。Twitterではどんどんブロックしていく事に決めた。

 

 相方から届いていた「序」のファイルをチェックして、担当F氏に送る。

 テニスの後は疲れて仕事なんか出来ないのに、今夜に限っては何故かアタマも冴えて眠くない。

 が、原稿を送り終え、徳間の担当I氏とメールでやりとりを終えたら、スイッチが切れた。

 ニュースを観ていたら睡魔に襲われたので、0時16分、就寝。

 

今朝の体重:87.60キロ

本日の摂取カロリー:2203kcal

本日の消費カロリー:432kcal/4266歩+自転車+702kcal(テニス)

« 2月11日/いろいろ買い物して、テレビ三昧 | トップページ | 2月13日/今日は1日、江古田の日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月11日/いろいろ買い物して、テレビ三昧 | トップページ | 2月13日/今日は1日、江古田の日 »

安達瑶の本

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト