« 3月11日/仕事してカイロ。副反応ほぼナシ | トップページ | 3月13日/実日第2話をあげて、「鎌倉殿の13人」! »

2022年3月13日 (日曜日)

3月12日/仕事順調、夕方ヘロヘロ

 7時10分起床。
 快晴。雲一つない青空。風も暖かくなってきた。こんな日はどこかに行きたいねえ。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトのトースト、ハムエッグのシングル、ロイヤルブレッド5枚切りのオレンジ・マーマレード、牛乳、コーヒー。
 アオハタではない輸入品のオレンジ・マーマレードを買ってみた。うん、これは苦みがあって甘ったるくなくていい感じ。本当はもっと苦みが利いたヤツが欲しいんだけど。アオハタでもそういうタイプを出しているようだが北千住のスーパーには置いていない。成城石井ならあるかもしれないが。

 

 ワクチン3度目の接種、副反応は特にないようだが……あるとすれば、便秘。昨日も今日もお通じがない。せんべいを一気食いしたせいかもしれないけど……。

 

 仕事開始。実日の第2話。相方の詳細なメモがあるので快調に進む。

 

 このペースを乱したくないので、昼は外に出ず、部屋で。
 マルちゃんの担々麺を食べてみるが、お湯を入れすぎたのか、味が薄くて美味しくない。どこまでお湯を入れるか、ハッキリした線がないんだもんなあ。それとご飯小。

 

 仕事再開。
 みっちりやる。
 相方の構成メモに、既にゲラ拝を済ませた第1話と整合性がとれない設定があったので、それについてやりとりする。
 Appleのメッセージに支障が出てまともに使えないので他の方法で。こうなったらLINEが一番信頼性があるのかも。
 やり取りの後、電話で最終確認。仕事の件以外にもいろいろ喋り、今年の夏は伊豆の多々戸浜でのボディボードより北海道の道東ドライブに行きたいとのこと。以前のように年に何回もあちこち遠くに行けない状態だから、どれかを諦めなければならないねえ。

 

 400字換算で48枚まで来たところで、頭がボンヤリしてしまったので、中断。昨日は20枚弱だったから、今日だけで30枚ほど書いたことになる。相方の詳細なメモがあったとは言え、なかなかの進み具合。

 

 夕食は、外に出るのが億劫になって(髭を剃ってないから)出前を取ろうかと思ったが、ほっともっとで弁当を買うことにして外出。デミグラス・ハンバーグ弁当にサラダをつける。

 帰宅して食う。
 弁当につけたサラダ、100円のミニサラダとほとんど同じで160円。レタスの芯が入っていてそれが反り返っていてスペースを使っている分、中味が少ないぞ!60円だけど、なんか凄く損した気分。

 18時30分から、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」を見る。外房・片貝海岸から南下して房総半島最南端・野島崎灯台まで。このへんはよくドライブしているので、馴染みの店が結構出て来る。出川が泊まった勝浦の古い宿も、泊まってはいないが知っている。ああ、房総半島を極めたいなあ!勝浦もいいところなんだよねえ!

 引き続きテレ東「アド街ック天国」を見る。八王子の南大沢。八王子と言うより多摩ニュータウン。だから街の色合いが八王子とはちょっと違うのね。ちょっと褒めすぎじゃないの?

 この辺で、猛烈な睡魔に襲われた。昼間みっちり仕事をしたせいか。どっと疲れが出て来た。今夜は、目より頭。

 

 風呂に入り、髭を剃る。
 風呂から出て、「人生最高レストラン」は録画予約して、NHK「ノーナレ」を見る。「知床 いのち巡る地より」。ウトロに住む若い芸術家夫婦。農業も狩猟もする。
 雄大な自然の中で暮らす。とても素晴らしいし、憧れるが、冬の知床半島の厳しさを思うと、オレには無理だと思う。
 仕留めた鹿の写真が、物凄く神々しくて、ショック。狩猟には抵抗があるが、快楽のための狩猟は嫌悪するが生活のための狩猟は大切なことだと思う。この夫婦とともに暮らす犬が、自然の中を駆け回って、とても幸せそうだ。
 生きる努力を払って得た、素晴らしい日々。常人には無理だが、彼らには出来る。凄いことだと思う。

 

 睡魔とか疲労感以外の風邪の引き始めみたいな感じもあるのでパブロンを飲んで、23時22分、就寝。

 昨夜はシソンヌ・じろうと「ギャグ合戦」をするという妙な夢を見たが、今夜も妙な夢を見た。内容は忘れてしまったが。

 

今朝の体重:86.80キロ
本日の摂取カロリー:2343kcal
本日の消費カロリー:23kcal/560歩+自転車

« 3月11日/仕事してカイロ。副反応ほぼナシ | トップページ | 3月13日/実日第2話をあげて、「鎌倉殿の13人」! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月11日/仕事してカイロ。副反応ほぼナシ | トップページ | 3月13日/実日第2話をあげて、「鎌倉殿の13人」! »

安達瑶の本

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト