« 3月1日/ゲラ拝&深夜の市川崑研究 | トップページ | 3月3日/寝る前に読書すると、夜更かししてしまう…… »

2022年3月 3日 (木曜日)

3月2日/所用を済ませて、テニス

 7時39分起床。
 快晴。

 朝のモロモロを済ませる。昨日の「犬神家の死体の足問題」について熱く書いてしまったので時間がかかった。
 が、どういうわけか「度外視」を「どがえし」と覚えてしまって、なかなか正せない。自然と「どがえし」と打って、「度返し」と変換してしまう。ATOKは間違った入力をしたら警告が出るんじゃなかったっけ?
 ああ、恥ずかしい。これはもう、「いいまつがい」的な……「雰囲気」を「ふいんき」(←なぜか変換できない)って、アレのタグイだ!
 なんとかこの学習を正したいのだけどなあ。

 

 10時に相方にゲラを渡す約束をしたので、外出。
 ゲラを渡して必要事項を伝達。
 そのあと、「松屋」に寄って朝定食を食べる。W目玉焼きソーセージ定食。
 
 帰宅。留守中に戴き物が宅配ボックスに届いていた。Fさんからのたくさんのお菓子。相方と分けて有り難く戴きます。

 

 シュガーロールを食べて、仕事を始めるが……どうも今日はスイッチが入らない。

 

 昼は、スパゲティ・ボンゴレを作って、焼き海苔と粉チーズを盛大に振りかけて食う。美味い。
 それだけでは足りないので、ハムサンドを作って食う。朝が遅くてブランチ状態になったから食う量が減ると思ったら逆だった。

 「ゴゴスマ」をちょっと観たが、橋下徹が出ていたので「ミヤネ屋」に換えるが、元阪神の赤星にウクライナ情勢を語らせる意味があるのか?

 テレビを消して、先月分の税金関係書類のプリントアウトをする。どうせなら全部整理して、税理士さんに送ってしまえばよかったのに、途中で止めて仕事に戻るが……寝落ちしてしまったり。
 結局本日は、ほとんど進まなかった。

 

 17時過ぎに外出して、テニスへ。
 出来はまあまあ。しかし、昼食べ過ぎて腹に残っていてカラダが重い。
 と言いつつ、風呂に浸かりながら夕食をどうするか考える。
 勘違いかもしれないが、先月より飲食店の閉店時間が早くなった気がするのだが、これは勘違い?どこも20時30分がラストオーダー。
 今夜は、うどんで軽く済ませたい。そう思ってイトーヨーカドーのフードコートに急いだが、20時25分なのにどの店も終了していた。フードコート自体は22時までとなっているが……どないやねん!
 「餃子の王将」に戻るのもなあと思い、ココイチでカレーというのも重いし、家系ラーメン春樹も重いし……。
 結局、吉野家の牛丼並を食べる。

 

 21時過ぎに帰宅。
 iPhoneのカバー600円のものを買ったら全体がつるんつるんでスベってしまって使いにくかった。先日は料理の真上に落としてしまったし(ラーメンにボチャンしなくてよかった!)。なので、1000円の滑り止め加工されたケースをAmazonに注文したのが届いた。
 早速取り替える。うむ。しっかりグリップしていい感じ。

 くーたんにご飯を出し、「報道ステーション」を観て、明日疲れが出て使い物にならなくなるのを防ぐためにユンケルを飲んで、23時に就寝。
 ロシアはどうも「ウクライナはすぐに降伏して無血開城」と考えていたのではないかという憶測が出てきた。クリミア半島を併合したときのようにスムーズに事が運ぶだろうと。しかしウクライナの予想外の頑強な抵抗を受けて、プーチンはどう収拾したものか考え込んでいるのではないか?中国やベネズエラなどごく少数の国以外は「反ロシア」になってしまったし。

 

今朝の体重:86.45キロ
本日の摂取カロリー:2644kcal
本日の消費カロリー:273kcal/6238歩+自転車+702kcal(テニス)

« 3月1日/ゲラ拝&深夜の市川崑研究 | トップページ | 3月3日/寝る前に読書すると、夜更かししてしまう…… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月1日/ゲラ拝&深夜の市川崑研究 | トップページ | 3月3日/寝る前に読書すると、夜更かししてしまう…… »

安達瑶の本

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト