« 3月23日/徳間第3話を書き始め、テニス | トップページ | 3月25日/仕事進んで、深夜の財政会議 »

2022年3月25日 (金曜日)

3月24日/一日中目が霞んでいたが、仕事&カイロ

 トイレに行ったらモーレツな生活不安に襲われて二度寝出来ず、6時45分起床。
 洗っておいた洗濯物を干す。
 快晴。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトと8枚切りのトースト、ゆで玉子、牛乳、コーヒー。
 オレンジ・マーマレードを使い切ったが、入っていたガラス瓶の周りについた分がスプーンでは取れないので、お湯を入れて「マーマレード・ティ」(ティじゃないけど)にして飲む。以前、サンマルクカフェで飲んだ「ゆずティ」がこんな感じだった。ほのかに甘い。

 

 仕事開始。徳間新作「降格警視2」の第3話。
 しかし……今日は朝から目が霞んでいる。テニスの翌日だからかなあ。ユンケルを飲んで寝たら目の霞みは防げるのだが、時々防げないときもある。
 目薬を点して、なんとかiMacの画面を見て、仕事をする。

 

 昼は、昨日買ったセブンイレブンの「九州フェア」の豚の角煮丼を温めて。なかなか美味い。これだけでは足りず、8枚切りにハムを乗せてマヨネーズをかけた「簡易ハムサンド」を作って食う。
 昼のワイドショーを少し見る。橋下徹が出ていなければ、もうそれだけでいい。「ひるおび」は見ないけど。

 

 仕事再開。目は依然として霞んだままだが、仕事は出来る。
 追加の調べ物をしつつ、進める。
 なにか物足りないと思っていた原因が判明して、遡って書き足し。

 

 16時に近づいたので、支度して外出。カイロの日。
 両腕と両脚が筋肉痛。

 30分ほどの施術で終了。
 まだ16時30分なので、夕食には早い。スーパーでおかずを買って帰宅。

 

 すこし仕事をする。

 

 18時に夕食。買ってきた「酢豚」に「春雨サラダ」にご飯小にインスタントのアサリの味噌汁。
 
 食後休憩で19時からの「プレバト」を見るが……強い睡魔に襲われて、モーレツに眠い。今週の俳句は、ピンとくる句があまりなかったなあ。
 引き続き「動物スクープ100連発」を見るが、眠い。

 小腹が空いたので、8枚切り食パン1枚と牛乳少しを摂る。

 ゴミ出しして、「秘密のケンミンSHOW極&ダウンタウンDX超豪華合体スペシャル!」の「静岡市vs.浜松市」の部分だけ見て、煮込みハンバーグが美味そうだなあと思う。
 風呂に入る。
 さっさと寝ようと思ったが、ついつい「アメトーク」を見てしまって、0時10分、就寝。
 というか、今夜中に日芸校友会の会報のゲラPDFが届くというので、待っていたのだが、0時を過ぎても届かなかったので、諦めて寝ることにしたのだ。

 

 本当に、ニュースを見るのが辛い。この期に及んでもロシアの肩を持つような発言をする人がいるが……戦場はウクライナで、ロシアの領土では戦闘は起きていない。一刻も早い停戦とロシア軍の撤退を願うだけだ。

 

今朝の体重:85.85キロ
本日の摂取カロリー:2153kcal
本日の消費カロリー:69kcal/1779歩+自転車

« 3月23日/徳間第3話を書き始め、テニス | トップページ | 3月25日/仕事進んで、深夜の財政会議 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月23日/徳間第3話を書き始め、テニス | トップページ | 3月25日/仕事進んで、深夜の財政会議 »

安達瑶の本

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト