« 4月12日/仕事&POP発送 | トップページ | 祥伝社文庫新刊「傾国 内閣裏官房」4月15日発売! »

2022年4月14日 (木曜日)

4月13日/仕事&通院&仕事

 諸事情で急遽「鎌倉殿の13人」の脚本を代打で書くことになって、「上総広常暗殺」の回をこれまでのエピソードを伏線にして上手く構成できたのだが、書く時間が足りない上に、スケジュール調整を何故かおれが一番嫌いな人物に頼んだりして、自分でどんどん墓穴を掘っていって収拾がつかなくなったところで目が覚めた。
 いや~夢でよかった!まあ、似たような状況ではあるんだけど。
 二度寝して、6時45分起床。

 快晴。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトのトースト、ゆで卵、牛乳、コーヒー。

 

 仕事開始。寝ている間に届いていた、徳間新作「降格警視2」最終話の「昨日までに書いた分」のチェックファイルに従って、4/6を直す。

 

 10時過ぎに出来たので、いつもは月曜日に行くが今週の月曜は甲府に行っていたので今日に変更した月イチ通院。
 数値はよくなってる項目があれば、悪くなってる項目もある。
 薬局で薬を受け取って、12時前に終了。

 

 京成関屋近くの居酒屋「東菊水」でランチ。日替りの「煮込みハンバーグ」。美味しかったけど、トリカラ定食にすればよかったかも。

Img_6401


 帰宅したが、ATMでお金を下ろしておくのを忘れていたので再度外出。ついでにコンビニに寄っておにぎり弁当やコーヒー牛乳などを買い、帰宅。

 

 おにぎりセットを食べ、塩せんべいを食べながら仕事再開。
 体重増加よりもラストスパートのためのパワーがほしい。

 

 クライマックスに向けて、書き進める。

 

 快楽亭から電話。今週末の入院の前に渡しておきたいもの(過去に名古屋でミッキー亭カーチスとやった二人会のライブ録音をリマスターして欲しいということで、その原盤)がある&食事しましょう、と誘われていたが、明日の夜にお目にかかることにする。夜ならどう考えても原稿は上がっているだろう。師匠はお昼の方が都合がいいニュアンスだったが、お昼だと、まだ原稿が上がっていない恐れがあったので。

 

 仕事を進める。
 病院に行くとどっと疲れる。今日は夕方に睡魔に襲われたが、それを乗り越えると、かなりパワーが出て頑張れた。

 

 夕食。
 「ビストロ・ドゥ」の「なすのボローニャ風炒め煮」。要するにミートソース。かなり濃厚な味で、美味い。しかしこれはスパゲティにかける方が美味そうだ。粉チーズをかけて。

Img_6402



 仕事再開。
 なんとか頑張るが、最後までは書けず。目と頭がボンヤリしてきた。直しを含めて30ページは書いたから、ヨシとしよう。
 クライマックスを残して、本日終了。

 

 風呂に入り、録画した「早起きせっかくグルメ」を見て、0時10分、就寝。

 

 なんだか今朝に引き続き「追い立てられる夢」を3本立てくらいで見る。徳間の原稿をクリアしなきゃ!
 
 夜中にくーたんが警告するようにニャアニャアと鳴いていた。たぶんどこかにBigBenをしたぞというお知らせなんだろうけど、眠いので処理せず。

 朝方、凄く寒いので起きると、エアコンが冷房になって動いていた。エアコンを切り、実弾処理をして、二度寝する。

 

今朝の体重:86.70キロ
本日の摂取カロリー:2543kcal
本日の消費カロリー:221kcal/4419歩+自転車

« 4月12日/仕事&POP発送 | トップページ | 祥伝社文庫新刊「傾国 内閣裏官房」4月15日発売! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月12日/仕事&POP発送 | トップページ | 祥伝社文庫新刊「傾国 内閣裏官房」4月15日発売! »

安達瑶の本

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト