« 5月10日/すっきりしたりしなかったり | トップページ | 5月12日/仕事して、カイロ »

2022年5月12日 (木曜日)

5月11日/朝から大ショック

 7時29分起床。
 晴れ。

 

 朝のモロモロを……と思ってiMacを起動させると、飛び込んできたのが、「上島竜兵、死去」の報。出川哲朗の電動バイクの旅番組で「おれは心臓が悪いから」と言ってたので、発作かと思ったら……まさかの……。
 正直言って、自死に最も遠い人だと思っていた。二枚目俳優とかなら、いろいろ考えるところもあるのだろうが、芸風からして、そんな感じじゃなかったし、すべてを笑い飛ばす人だと思っていた……。それだけに衝撃が大きい。
 後輩思いで、その後輩が考えて定番になったギャグも多い。
 ああ、なんだかなあ。
 とにかく、心から、合掌。

 

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトのトースト、ゆで卵、牛乳、コーヒー。

 

 仕事開始。実日新作の最終章。しかしこれを言い訳にしちゃいけないのだが、ショックが尾を引いてしまう。芸風をその人のパーソナリティだと思っちゃいかんのだけど。

 

 昼は、昨日のアジのなめろうの残りとご飯小、インスタントのしじみ汁、ほうれん草の胡麻あえ、キュウリの糠漬け。
 ちょっと足りなくて、カップヌードルミニ。

 

 午後のワイドショーを観るが、観たからって上島竜兵が生き返るわけじゃない……。

 

 時間が来たので支度してテニスへ。
 レッスンはまあまあ。試合は、ここというところで空振りをして負ける。いかんなあ。
 風呂に入り、夕食をどうするか考える。「はなまるうどん」でトリカラ定食を出していたはずだ。

 

 ということで、イトーヨーカドーのフードコートに行くと、はなまるうどんのトリカラ定食は終わっていた。じゃあペッパーランチにしようかと思ったが、リンガーハットの「長崎ちゃんぽんスモール」とご飯と餃子3つのセットにする。
 以前、ご飯には「ゆかり」が振りかけられていなかったっけ?
 量的にはこれでちょうどいい感じ。

Img_6566

 北千住に戻ってファミマで明日のお昼に食べる分を買うが、ちょっと小腹が空いた感じがあったので、ハッピーターンの小袋を買って、帰宅。

 

 くーたんにご飯を出し、「報道ステーション」を観ると、トップが上島竜兵の死、だった。改まった形でギャグを見ると、実に下らない。噺家の名人芸とかコメディアンの名演とか、そういうタグイではないから、「意識高い系」のインテリが鼻にもかけないタイプなのは判るが……まあ、そういうインテリはお笑いを語る資格はないと思っている。どんなタイプでも笑いは笑いなのだ。そこが判ってないインテリは始末に負えない。

 

 ニュースを観るのが辛いので、録画した「有吉の壁」を観る。そういや、出川やビートたけしなど、所縁のあった芸人仲間は追悼コメントを出しているが、一番濃厚な関係だった有吉はまだ沈黙している。それだけ衝撃が大きかったのだろう。
 で、番組は、キッザニアみたいな「カンドゥ」という場所でのロケと、歌ネタの「お仕事テーマパークで爆笑ネタ▼ブレイク歌手マヂラブスター軍団(秘)合唱曲」。面白かった。こういう面白さは「意識高い系インテリ」には判るまい。
 寝る前なのにハッピーターンを食べてしまった。

 

 23時46分、就寝。
 寝入ったと思ったら、くーたんがしきりににゃあにゃあと鳴くが、無視して寝る。

 

今朝の体重:86.25キロ
本日の摂取カロリー:1729kcal
本日の消費カロリー:187kcal/4652歩+自転車+702kcal(テニス)

« 5月10日/すっきりしたりしなかったり | トップページ | 5月12日/仕事して、カイロ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月10日/すっきりしたりしなかったり | トップページ | 5月12日/仕事して、カイロ »

安達瑶の本

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト