« 6月7日/新刊告知準備&Mac miniが来た!&祥伝社打ち上げ・打ち合わせ | トップページ | 6月9日/新刊挨拶書店回り2日目&人生初二郎 »

2022年6月 9日 (木曜日)

6月8日/新刊「降格警視2」発刊挨拶書店回り1日目

 6時45分起床。

 曇り。

 

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトのトースト、ゆで卵、牛乳、コーヒーと、いつもどおり。

 新型Macの発売に合わせて、発売中の機種の一部が値上げされたと。え?と思って調べたら、おれが買ったMac miniは対象外だったので、安堵。逆に「MacStudio」が出たからといって、値崩れしてないんだけど。

 

 今日から徳間文庫新刊「降格警視2」の挨拶廻りをする。

 今回は版元から訪問先によっては郵送対応を求められたので、訪問先は減った。とは言え、行く場所が減ったわけではない。

 9時前には出発準備完了していたが、まだ書店さんによっては開店していないので時間を潰したが……潰しすぎて10時前に出発。

 

 書店さんによっては前作「降格警視」と並べてくれている。有り難いことだ。それに、「内閣裏官房」も3作並べてくれていたり。これまた有り難いことだ。

Img_6635
Img_6643
Img_6640

 朝は少し寒かったが、昼になるとそうでもなく、ジャケットを脱ぐ。

 

 徳間担当I氏から「追加発注が来ましたよ」というお知らせも。幸先のよい知らせで、本当に有り難いことだ。

 

 そう言えば、昨日の日記に書き忘れたこと。秋葉原の「つくばエクスプレス」の下りエスカレーターに乗っていたら、背後からドタバタがちゃんがちゃんという騒音が。ジュースなどを運ぶエスカレーター用の台車か、と思ったら、真っ赤なスーツケースが降ってきて、おれの足を掠めて下へ。

 コスプレーヤーみたいな女の子が慌ててエスカレーターを降りたが……手を離した時に傾いて落下したのだろう。下では親切な男性がスーツケースを拾い上げて女の子に渡していた。ヒョイと持ち上げられるほど軽い様子。しかし、エスカレーターでスーツケースを落とすのは危険行為だ。おれは冷淡だから、「駄目だよ」と呟いてその女の子の脇を通過。もっと重いスーツケースだったら、おれもふっ飛ばされていたかもしれんのだ。

 

 昼は、御茶ノ水駅前の「キッチンカロリー」でカロリー焼きとハンバーグ。これにサラダがつく。本店ではサラダの代わりに味噌汁がついたはず。写真には妙にミステリアスな陰影がついているが、これはお店の照明の具合。安定の美味さ!

Img_6638

 引き続き書店さんを回る。

 14時過ぎに都心分は完了。羽田空港に足を伸ばす。

Img_6645

 羽田空港で夕食……と思っていたが、まだ15時過ぎだし、なんだか疲れて腹が減らないので、帰宅することにする。

 京急のエアポート快速で。

 

 一度帰宅して、届いたメールに返事を書く間に、着るものがなくなったので洗濯して、コイン乾燥機で乾燥。

 ハルキ文庫新作について、担当M氏から詳細なメールを戴いたので、そのお返事も。

 

 夜に相方と会って、ハルキ文庫の打ち合わせとPOPを渡すことにして、その準備。

 いろいろ気忙しくて、Mac miniへのデータ移行が出来ない。こういうことは落ち着いてゆっくりやりたいので、書店回りを終えてからにしよう。

 

 20時前に待ち合わせ場所の駅前のマクドナルドへ。

 二人分のマックを買って、食べながらいろいろ打ち合わせ。

 

 21時過ぎに帰宅。

 風呂に入り、「有吉の壁」を録画するのを忘れてガッカリし(TVer.で観られるけど)、23時22分、就寝。もうヘトヘトなので、爆睡。

 

今朝の体重:86.10キロ

本日の摂取カロリー:2327kcal

本日の消費カロリー:818kcal/20608歩+自転車

« 6月7日/新刊告知準備&Mac miniが来た!&祥伝社打ち上げ・打ち合わせ | トップページ | 6月9日/新刊挨拶書店回り2日目&人生初二郎 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月7日/新刊告知準備&Mac miniが来た!&祥伝社打ち上げ・打ち合わせ | トップページ | 6月9日/新刊挨拶書店回り2日目&人生初二郎 »

安達瑶の本

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト