« 5月31日/春日部で人生初占い&POP作り | トップページ | 6月2日/POP発送&アキバに行くも暑さでフラフラ »

2022年6月 2日 (木曜日)

6月1日/もろもろ処理してPOP発送準備

 7時11分起床。
 晴れ。
 洗っておいた洗濯物を干す。

 

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトのトースト、ゆで卵、牛乳、コーヒー。

 

 徳間担当I氏に、昨夜送ってOKを頂戴したPOPのPDFを徳間の宣材サイトに登録して戴くようお願いする。これは書店さんが宣材をダウロードできるように用意されたサイト。

 

 そのあと、もろもろ事務処理などをやってしまう。
 まず、先月分の税金関係の書類整理をして、税理士の先生への発送準備。
 
 なんだかんだでお昼になり、今日のルートを考えた上で外出。
 東稲荷に詣でて、北千住東口の「レストラン三幸」で「盛り合わせランチ」。今日は茄子ミートフライ、カニコロッケ、ハムエッグ。これで600円!

Img_6592


 くーたんのサプリとドライフードを買い、郵便局でレターパックを買って、いったん帰宅。
 税理士の先生への書類をレターパックに詰め、「降格警視2」の献本と合わせて投函し、ATMに行って記帳。
 帰路、マルイにあるポンパドゥルで夕食用のパンを買い、スーパーに寄ってサラダを買って帰宅。

 

 洗濯物を取り込んで、15時過ぎ。
 一気に雑用(お参りを雑用に含めるのは申し訳ないが)を片付けた。

 

 POPに同封する挨拶状の文案で詰まる。上手く書けない。
 書店回りの際に手渡しするPOPを作る。訪問先の書店名を記入するためのスペースを作るためにレイアウトし直す。

 

 本日は、夜、相方が来てPOPの発送準備をする。
 そのPOPを刷り増す。プリンターの機嫌はよくて紙詰まりすることなく、完了。

 

 相方が来るまで、資料本を読む。そろそろ次の仕事に取りかからねば。

 

 19時を過ぎたので、調理開始。今回も、「チキンディアブル」を作る。前回の改良にチャレンジ。
 準備をし始めたところで、相方到着。

 

 相方に、挨拶状の文案を観て貰ってプリントしている間に調理。
 鶏もも肉に塩胡椒して小麦粉をまぶして低温で両面を焼いて、ディアブルソース(今回は粒マスタードを倍増)を塗ってチーズにパン粉を振って、オーブングリルで焼き、その間に冷凍ハッシュドポテトをオーブントースターで焼き、ほうれん草のソテーを作って、ほぼ同時に完成。カップスープとパンとお総菜のサラダで。

Img_6594

 見た目より、美味い。やっぱり粒マスタードを倍増させたのは正解だった。塩は前回より控えめにした。

 

 食事を終えた後、片付けて、POPの発送準備。ほんとこれ、内職だ。封筒に宛名ラベルを貼り、挨拶状とPOPを入れて、初めてお送りする書店さん向けには名刺も入れて、糊で封をする。
 全76通。

 

 22時過ぎに作業終了。相方が買ってきたアイスを食べて、解散。
 おれは、なんだか眠くて仕方がない。目もショボショボしていかん。
 ニフティの星占いでは、今日のおれは「叱責されて、へこみそうです。相手の言葉にある愛情に気づいて。大好きな人から怒られるのは悲しいけれど、相手がそれだけ気にかけてくれている証拠。素直な気持ちで耳を傾ければ、思いやりが感じられるはずです」とあったので戦々恐々としていたのだが、まったくそんなことはなかった。いや、もしかして、くーたんに怒られていたのかな?

 

 5月30日に申し込んで「処理中」が続いていた、Mac miniの購入、ペイディを使った「無利子分割払い」と愛機iMacの下取り、駄目なのかと思ったら、出荷しました&ペイディの支払い契約完了しましたの通知が来たのでホッとした。
 しかし……10年使い込んだiMacとお別れするのはなんだか辛い。しかし部屋が狭いので置いておけないし……。
 それと、新しいMacのセッティングとデータ移行(今回は特殊なことをやる)を考えると気が重い。以前はウキウキしたのだが、最近はこういうことがとても面倒に感じてしまう。加齢だねえ。

 

 風呂に入り、BSで「BS世界のドキュメンタリー選 新・カラーでよみがえるアメリカ▽大災害との闘い」を観たら、面白いので最後まで。
 過去のアーカイブ映像をカラー化すると、実に生々しい。
 サンフランシスコやロサンゼルスの大震災、大型ハリケーンの来襲、飛行船ヒンデンブルグ号の爆発、タイタニック号の事故、巨大つり橋の崩落……。
 この「巨大吊り橋の崩壊」は、子供の頃、「本四架橋を実現させよう!」というキャンペーン番組で、「巨大吊り橋の歴史」として再三放送されて知っていた。当時、世界最長の吊橋だったニューヨークにかかるヴェラザノ=ナローズ・ブリッジ(今は明石海峡大橋が世界最長)を成功例、大失敗の例として、タコマの「タコマナローズ・ブリッジ」の崩壊の映像は、何度も観たなあ。しかし何度観ても、長大な吊橋が崩壊する映像は凄い。

 

 0時52分、就寝。

 

今朝の体重:86.25キロ
本日の摂取カロリー:2060kcal
本日の消費カロリー:214kcal/4539歩+自転車

« 5月31日/春日部で人生初占い&POP作り | トップページ | 6月2日/POP発送&アキバに行くも暑さでフラフラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5月31日/春日部で人生初占い&POP作り | トップページ | 6月2日/POP発送&アキバに行くも暑さでフラフラ »

安達瑶の本

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト