« 今日から店頭に並び始めます! | トップページ | ハルキ文庫「悪徳弁護士 鵠沼千秋」3月15日発売! »

2023年3月14日 (火曜日)

3月13日/POP発送&仕事

 7時4分起床。

 曇り~雨~晴れ。

 目の調子ヨシ。Mac miniの調子ヨシ。足腰の調子ヨシ。体調ヨシ。

 昨日の残りのコーヒーをカフェオレにして飲みつつ朝のモロモロを済ませるが、昨日作った「安達瑶公式サイト」がMac miniできちんと表示されないのに焦る。しかしMacBookAirやiPhoneではきちんと表示されるので、余計に混乱。でも……Mac mini以外ではきちんと表示されるならそれでいいということにする。

 そんなことをしていると、もう9時。

 土曜に発送準備を済ませたハルキ文庫新刊「悪徳弁護士 鵠沼千秋」のPOPを近くの郵便局に持っていって発送する。

 その際、封筒に自分でプリントした「料金別納」のスタンプを見せて、これで有効かどうか確認。有効であると確認が取れたので、次回からは封筒にプリントする事に。それと、年賀ハガキの3等に当たった3枚を見せて切手を貰う。

 ファミマに寄って、朝食と昼食用のパンやおにぎり、味噌ラーメンなどを買って帰宅。

 フィッシュバーガーとバゲットにハムとチーズを挟んだパリジャン、牛乳とコーヒーでアサメシ。

 風呂掃除を怠っていた名門老舗旅館の社長が自殺。全部私の指示、と責任の所在を飄々と述べていたから、まさかこんな事になるとは思っていなかった……なにも自殺しなくても、と思う。

 「袴田事件」、東京高裁が再審決定。当時の静岡には特高崩れの問題刑事がいて、ひどい捜査をしていたという記事を読んだ事がある。その「伝統」もあって、この冤罪が起きたという記事もあった。検察はメンツなどドブに捨てろ。

 

 仕事開始。24日がデッドラインという事で余裕じゃんと思っていたが、15日からはハルキ文庫の新刊書店回りがあるし、相方のチェックと直しがあるから、時間はない。というか本当はすでに相方に原稿を渡すべき時が来ているのに、まだ終わっていない。それどころか、まだ1/3だ。頑張らねば。

 粛々と進行。

 

 新刊は早いところでは今日から店頭に並んでいるはずなので、その告知をする。

 昼は、おにぎり弁当とホットドッグ。

 アメリカのアカデミー賞、今年はアジア勢が独占する勢い。「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」は、そのまんまじゃなくて日本語の邦題をつけるべきじゃなかったのか?あらすじを読んでも内容がよく判らないから、とにかく観るしかないか。授賞式は夜の字幕つき版を録画して、後から観よう。

 仕事を続ける。う~ん、あと数日は必要だなあ……。全3話のうち2話は決定稿を渡してあるので、もう少し余裕を貰えないかな……いやしかし6月刊が決まってデッドラインも聞いているのだから、無理か……。

 

 夕方に、レンジで加熱する味噌ラーメンを食べる。なかなか美味い。

 

 仕事再開。

 19時頃に力尽きて、本日は終了。

 

 加太の休暇村で買ってきた「梅茶漬け」を食べる。なかなか美味い。

 今日はもう、へろへろ。明日早起きして仕事するために、お風呂もカットして、23時9分、就寝。

 

今朝の体重:85.85キロ

本日の摂取カロリー:2473kcal

本日の消費カロリー:55kcal/1279歩+自転車

« 今日から店頭に並び始めます! | トップページ | ハルキ文庫「悪徳弁護士 鵠沼千秋」3月15日発売! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から店頭に並び始めます! | トップページ | ハルキ文庫「悪徳弁護士 鵠沼千秋」3月15日発売! »

安達瑶の本

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト