« 3月22日/異様に眠いのはWBCのせいではない | トップページ | 3月24日/原稿あげて江古田~東中野 »

2023年3月24日 (金曜日)

3月23日/ラストスパートでヘトヘト

 6時31分起床。

 曇り時々雨。

 目の調子マアマア。Mac miniの調子もマアマア。足腰の調子ヨシ。体調は疲れている。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシは牛乳、ダブルソフトのトースト、ベーコンエッグ、コーヒー。

 

 仕事開始。徳間「降格警視3」の第3章。クライマックスに突入。

 

 午前中にAmazonに注文していたACアダプターが到着したが、宅配ボックスを指定したのに、玄関ドア脇に「置き配」された。なんか、ここんとこ、こちらの指定をことごとく無視した配達が続いているのはどういうことだ?まあ無事に手に入ったからいいようなものの。

 で、新しいACアダプターに交換。USB-Cの出力が増してコネクターも増えた。これで新調したモバイルバッテリーの充電にUSBケーブルを抜き差ししなくて済む。

 USB-CからLightningに接続するケーブルをまたまたAmazonに注文。今度はきちんと届くか?ケーブル類は郵便受けに届くから問題はないはずだが。

 世の中はUSB-AからUSB-Cに移りつつある。デスク脇の「接続ケーブル入れ」を整理して、不要なモノを押し入れに仕舞い込む。「使わないだろうけど便利そうな変換ケーブル」のタグイが結構あったが……。

 昼メシは、ご飯小に昨日の残りの「アジのなめろう」、インスタントのしじみ汁、野沢菜漬け、海苔。「アジのなめろう」は生ものだから新鮮な昨日食べた方が美味いと思ったら……今日の方が味が馴染んで美味かった。アジのシーズンになるから、また作ろう。

 午後のワイドショーは今日もWBC一色。

 アジのなめろうだけでは足りず、ハムサンドを作って食ったがそれでも足りず、永谷園のお茶づけ海苔でお茶漬け。やっと落ち着く。

 

 仕事再開。

 なんとか今日中に終わらせたいが……クライマックスだし、分量的にももっと書き込んで盛り上げたい。

 夕方、書けたところまでを相方に送る。残るはあと少しだ!

 

 夕食は、パワーをつけるために肉か脂っこいものを食べたいが、外に出るのは億劫になったので、中華の弁当を取る。中華の弁当の宅配をずっと頼んでいた向島にあるお店、値段も据え置きなのだが、中味がすっかりショボくなってしまったなあ。酢豚弁当と配達して貰える金額合わせのために春巻きもたのんだが辛子がついてこなかった。美味しいんだけど。中華スープと杏仁豆腐付き。

 「プレバト」を観るが……寝てしまった。夕食を食べると、睡魔が襲ってきて、泥のように眠い。

 もうひと頑張りすれば……枚数にして5ページくらい書けば終了するはずだが……どうしてもパワーが出ない。コーヒーを飲んでも、ダメ。こういう時はユンケルか?

 今夜はギブアップ。明日、早起きして頑張った方がアタマも冴えていい結果になるはず。

 Amazonのカスタマー・サービスに「指定通り配達して欲しい」とクレームを入れておいた。

 風呂もカットして、「報道ステーション」の栗山監督インタビューだけは観る。おれは映画のメイキングとかを見るのが好きだから、こういう監督インタビューは興味がある。あの時の判断の裏側は、とか知りたい。

 栗山監督退陣、新監督の人選、とか気の早い報道もあったが、栗山監督としては「今回の契約はこれでオワリ。次の交渉があれば、交渉は受ける」というスタンス。栗山采配に批判的な記事もあったが、これだけ上手く行ったしダルビッシュや大谷とも上手くいった栗山監督は再任すべきじゃないの?

 22時49分、就寝。

 

今朝の体重:85.20キロ

本日の摂取カロリー:1897kcal

本日の消費カロリー:0

« 3月22日/異様に眠いのはWBCのせいではない | トップページ | 3月24日/原稿あげて江古田~東中野 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月22日/異様に眠いのはWBCのせいではない | トップページ | 3月24日/原稿あげて江古田~東中野 »

安達瑶の本

2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト