« 3月20日/メールが使えなくて&おれ的オールタイムBEST10 | トップページ | 3月22日/異様に眠いのはWBCのせいではない »

2023年3月22日 (水曜日)

3月21日/在宅して荷物を待っていたのに配達しないAmazon

 6時52分起床。

 薄曇り~晴れ。

 目の調子ヨシ。Mac miniの調子ヨシ。足腰の調子ヨシ。体調ヨシ。

 今朝もアサメシから。牛乳、ダブルソフトとロイヤルブレッド8枚切りのトーストにゆで卵マヨネーズ、コーヒー。

 それから朝のモロモロを済ます。

 

 仕事開始。徳間「降格警視3」の第3話、終盤に来たが、タイムリミットが迫っている!

 相方から前半の決定稿が届いたが、大きな直しはないとのことなので、まず先に書き進む。

 

 Amazonに注文した、iPhoneに直接刺すモバイルバッテリー、昨日届くはずだったが、宅配ボックスが満杯だったのか、配達できませんでしたというメールが来た。夕方の配達だったのだったら在室していたので、確認してくれればよかったのだが……まあ忙しいのだろうから仕方がないと思って、今日、再配達して貰うことにした。宅配ボックスが満杯だとイヤなので今日は手渡しを指定して、1日中在室することにして、配達状況を時々チェック。

 昼メシは、サッポロ一番味噌ラーメンにキャベツを大量に入れ、アオサ海苔やソーセージと卵も入れて。残りのお汁にご飯を投入。

 テレビをつけたらWBC準決勝は終わっていて、日本が勝った。しかも、ドラマのような先制されて追いついてまた加点されての劇的サヨナラ。しかも不振が続いた村上のサヨナラヒット。いやあ、これは劇的だ。

 それとほぼ同時進行で、キシダ首相がインドから帰国すると見せかけて、政府専用機ではなく小型チャーター機に乗ってポーランドに飛び、列車に乗り換えてウクライナに入った。なんだかスパイ映画のような秘密裏の行動だが、何故かNHKと日テレは知っていて、列車に乗り込む様子を撮影していた。まあこれでG7議長国としてのメンツも立ったし、よかったんじゃないの?あとは無事に帰国するだけ。

 

 仕事再開。今日中に書き終わるのは難しい。相方が推敲する時間を考えると……24日はギリギリか間に合わないかもしれない。徳間担当I氏に、最後のお願いをするべきか。ここまで来て拙攻したくないし。ゲラで、と言うのもなあ。

 頑張って書き進むが、へろへろになってきた。

 

 18時を過ぎて、Amazonの配達状況を見たら、なんと「ご不在だったので持ち帰りました」だと!おれはずっと部屋にいて、あんたが来るのをずっと待っていたのに、玄関チャイムはまったく鳴らなかったし、ドアもノックされなかったぞ!日本郵便は時々、こういうことをして配達の二度手間をやるが、それと同じ。

 ずっと待っていたのに、と腹が立ったので、Amazonのカスタマーサポートから「チャット機能」を使ってクレームを入れたが、チャットではラチがあかないので電話に切り替えて、担当者に抗議。Amazonも不手際を認めて、「今夜中の再配達」を提案してきたので、了承。こういうことはもう、とっととケリをつけたい。確認の電話が配達員かAmazonから入る手筈になっていたのに、その電話が来ないので、1時間待って、再度カスタマーサービスにクレームを入れたら……配達員は帰ってしまったので今夜中の再配達は出来ませんと。

 明日届かなかったら、この件はキャンセルだ。今まで配達トラブルはなかったのに……残念だ。

 ムカついたら腹が減った。8枚切り食パンに炒めたソーセージを挟み、辛子マヨネーズを垂らして食う。

 ちょうど「オモウマい店2時間SP」の放送時間だったが、録画してあるが、トラブルに対応しつつチラチラ見ていたので、大分の海鮮が美味い店の件はだいたい判ったし、後半の、埼玉の弟子が山ほどいるそば屋の件は、ほぼキッチリ見た。なんだかんだと理由を付けてそば打ちの練習をサボる「不出来の弟子(だが可愛い)」が、なかなか自分の店を出せず、業を煮やした師匠が不出来の弟子が住む姫路まで「破門状」を持ってやって来たところまで。

 ゴミ出しをして郵便受けを覗いたら、ハルキ文庫M氏から、朝日新聞3月15日朝刊に載った「悪徳弁護士 鵠沼千秋」の広告を送ってきてくれた。朝日は紙面ビュワーで見ているが、広告はきちんと確認していなかった(文庫新刊の広告は最近出ない事もあるので……)。こういうお心遣いはとても有り難い。Mさん、ありがとう!(下のモノは、送ってくださった紙面のスキャンではなく、紙面ビュワーの画像です)

20230322-81747

 で、郵便受けには、いつまでたっても届かないモバイルバッテリーのあとに注文した変換コネクターが、きちんと届いていたぞ。

 風呂に入り、早々に寝ようと思ったが、日テレ「午前0時の森」を見たりして、0時15分、就寝。

 

今朝の体重:85.15キロ

本日の摂取カロリー:1783kcal

本日の消費カロリー:0

« 3月20日/メールが使えなくて&おれ的オールタイムBEST10 | トップページ | 3月22日/異様に眠いのはWBCのせいではない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月20日/メールが使えなくて&おれ的オールタイムBEST10 | トップページ | 3月22日/異様に眠いのはWBCのせいではない »

安達瑶の本

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト