« 4月1日/通院・酒々井ウォーク・散髪・仕事 | トップページ | 4月3日/第3章改稿して、次章と新作の構成を練る »

2024年4月 3日 (水曜日)

4月2日/仕事・買い物・オモウマい店

 7時34分起床。

 快晴。予定になかったが、慌てて洗濯する。万が一、物干し場の場所を盗られてしまうのが嫌なので、掛け布団を干す。布団乾燥機を何度か使ったが天日に干すのは久々。

 朝のモロモロを済ませて、洗濯物を干し、アサメシは牛乳、ダブルソフトのトースト、ゆで卵、セロリ&マヨネーズ、コーヒー。

 昨日の日記に書き忘れたが、夜、TVKで「よしもと新喜劇」を観た。65周年記念として歴代の座長4人出て、チャーリー浜や桑原和男の持ちギャグをやって、懐かしかったし、中味は相変わらずの「吉本新喜劇」で、これまた懐かしかった。しかしこれは現役のものだから「懐かしい」と言ってはイケナイ。充分に面白かった。

 

 仕事開始。相方からファイルが戻るのを待つ間、次に予定しているハルキ文庫のプロットをブラッシュアップ。読み返して考えていると、いい案が浮かぶ。

 

 昼は外出して、北千住東口の「福しん」へ。新メニューの「青椒肉絲」を定食で。クーポンでご飯大盛りに。なかなか美味い。

Img_8586

 食後、喫煙所で一服して、スーパーで買い物。

 

 帰宅。布団や洗濯物を取り込んで、仕事再開。アップルパイを食べながらやる。ハルキ文庫のプロットは一応まとまったが、もう少し考える事にして、相方には送らず。

 「内閣裏官房6」のプロローグから読み返していく。これに手を入れて、相方に送って決定稿にしたいので慎重に読み返すが……根気が続かず。

 

 ネットを観たりうたた寝したり。

 

 川勝静岡県知事が突然の辞意表明。しかし知事が交代しても、リニアの建設で生じる「水問題」が有耶無耶になってしまうのは困る。この件、ハッキリと「大丈夫」とはなっていないはず。

 19時から「オモウマい店」を観る。久留米ラーメンの店。「店にもよるけどバリカタやカタメは麵を茹でていない証拠」と毎日多くの客に説いて回るマスター。スープが作れないからと他店展開をしない。本当に美味そうな久留米ラーメンだなあ。で、そのラーメンへの情熱を観ていると、感動してしまった。

 観ながら、買ってきた「太巻きハーフ」を食べ、これで夕食を済まそうと思ったが、やっぱり足りないので、「踊るさんま御殿」を観ながら、買ってきた「親子丼」を温めて食う。

 「さんま御殿」はずっと観ていなかったが、観るとやっぱり面白い。

 ニュースを観たり、仕事に戻ったりしつつ、風呂に入り、録画した「ドランク塚地のふらっと立ち食いそば」を観る。初台の「加賀」さん。揚げたての天ぷらが美味そう!

 23時42分、就寝。

 

今朝の体重:85.90キロ

本日の摂取カロリー:2490kcal

本日の消費カロリー:82kcal/2075歩+自転車

« 4月1日/通院・酒々井ウォーク・散髪・仕事 | トップページ | 4月3日/第3章改稿して、次章と新作の構成を練る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月1日/通院・酒々井ウォーク・散髪・仕事 | トップページ | 4月3日/第3章改稿して、次章と新作の構成を練る »

安達瑶の本

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト