« 4月7日/北山先生ご新居訪問ハイキング&宗吾霊堂・麻賀多神社参拝 | トップページ | 4月9日/春の嵐、再び »

2024年4月 9日 (火曜日)

4月8日/面接&仕事

 7時3分起床。

 曇り。

 目の調子ヨシ。体調ヨシ。Mac miniの調子マアマア。

 朝のモロモロを済まそうとしたら青汁の配達。冷凍室にしまっていたら、前回飲んでいなかった1パックを発見。全部飲んでしまったと思っていた。ちょっとトクした気分。

 朝のモロモロを済ませる。お出かけすると写真をたくさん撮るので、その取捨選択に時間がかかる。

 アサメシは、牛乳、ダブルソフトのトースト、ゆで卵、コーヒー。

 コーヒーメーカーで淹れたコーヒーがいつもと味が違う。こういう味のマメだったかと思って豆の入っていた袋をよく見たら、インスタントだった!それにしては美味しいんだけど……。ペーパーフィルターにまったく残っていなかったのに妙に感心したりして。濃い目で淹れたせいか、あからさまにインスタントのようには感じなかった。しばらくこれを飲まないと……。

 

 宮崎で大きな地震。被害は出ていないようだが……あちこちで大きな地震があるのが怖い。

 

 本日は、バイトの面接。ほぼ30年ぶりのことなので、ソワソワして浮き足立つ。

 約束の少し前に行って、タブレットに個人情報を記入するが……ネットで観た募集内容と店長が説明する仕事の内容が違ったので、しばし考えて応募を辞退した。

 スーパーに寄って弁当などを買って、帰宅。

 北千住東口の桜並木も満開。写真を撮ったが曇天で、桜が「バエナイ」なあ。

 

 弁当を食べながら、いろいろ考える。「面接」という心的ハードルはクリアできた。今後は抵抗なく面接に行ける。そして募集要項を熟読する必要も学んだ。行間を読み取らねばならない。

 そして、今書いている作品を脱稿したら、仕事の比率を変えるほうがいいのではないかとも考えたり。放浪はしないが「ノマドランド」的な……。

 

 仕事開始。「内閣裏官房6」の最終章。次のブロックに入るが、ここが妙に難しい。いろいろ心乱れつつ、頑張る。

 

 ノルマは達成出来ないが、夕食。買ってきたメンチカツを温め、キャベツの千切り、カニサラダ、ご飯小、白菜の漬け物。

 

 食後、仕事を再開するが、あまり進まず。

 とにかく、早く脱稿しないと。

 ちょっと足りなかったので8枚切り食パンを1枚と、昨日買った山形屋の醤油センベイを食べる。これがとても美味い。

 

 夜のニュースでは宮崎の地震がとても軽く扱われている。しかし震度5弱だぞ。大きな地震なのに。ドジャースの試合より大事だろ。

 風呂に入って、0時17分、就寝。

 

今朝の体重: 85.10キロ

本日の摂取カロリー: 1622kcal

本日の消費カロリー: 76kcal/ 2031歩+自転車

« 4月7日/北山先生ご新居訪問ハイキング&宗吾霊堂・麻賀多神社参拝 | トップページ | 4月9日/春の嵐、再び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月7日/北山先生ご新居訪問ハイキング&宗吾霊堂・麻賀多神社参拝 | トップページ | 4月9日/春の嵐、再び »

安達瑶の本

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト