« 4月17日/仕事&風呂場の大掃除 | トップページ | 4月19日/第4章あげて、駒込~巣鴨散策&逸品スコッチエッグ »

2024年4月19日 (金曜日)

4月18日/仕事&日常の買い物のみの1日

 6時24分起床。

 曇り~晴れ。

 目の調子ヨシ。体調ヨシ。だが左足に軽い痺れ。動いていると消える。Mac miniの調子ヨシ。

 昨夜の地震、やっぱり夜が明けると道路の崩落などの被害が出ていた。しかし家屋が潰れるとかの大きな被害はない模様。四国では大きな地震は起きていないとか言っていたが……瀬戸内や豊後水道の方面ではそうなのか。紀伊水道方面の徳島や高知では東南海地震が起きているが。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシは牛乳、ダブルソフトと8枚切りのトースト、ベーコンエッグ、コーヒー。

 

 仕事開始。「内閣裏官房6」の最終章。引き続き、クライマックス。今日中に終わらせたいが……アクションの規模が大きくなってきたので、無理かも。

 粛々と続けるが、アイディアが湧いてくると書くのが楽しい。

 

 午後になって一区切ついたので、外出。

 ATMに行ってメシ食って一服して買い物して……と完璧な行程を考えて行ったのに、ガタガタ。いや、最後の買い物でミスったのだが。

 ラーメンとチャーハンが食いたかったので、北千住西口の「日高屋」でラ・チャ・ギョのセット。

 食後、喫煙所で一服して、東口へ。

 スーパーのクーポンを活用して完璧な買い物を……と思ったが、財布にはあるべきクーポンがなかった。しかも、レシートに足立区の例のスタンプを押して貰うのを忘れてしまったし……。

 まあ、大きなミスではないので、そのまま帰宅。

 

 少し休憩して、録り溜まっている「バナナマンのせっかくグルメ」を早送りで一気に6本、観てしまう。以前は楽しく、観光とグルメを観ていたが……今は行きたくても行けないもんなあ。そうなると日村が訪問先の美味いモノをたらふく食っているのを観ると腹が立ってきたりして。

 

 仕事再開。

 クライマックスはスケールがデカくなってきた。ということは枚数が増えて、なかなか書き終わらないということ。

 調べをしながら書き進む。

 

 18時を過ぎて、休憩。

 買ってきた「ハンバーグとトリカラの弁当」を温めて、食べる。

 「プレバト」を観る。夏井先生の添削、そういう風に直せるのはプロだけだと思う。

 引き続き、ペットが可愛い「わんにゃん観察アニマリング」を少し観て、仕事に戻る。

 

 が、既に力尽きていて、ファイルを読み返して、本日は終了。

 

 さっさと風呂に入ればいいのに、「報道ステーション」を観たりして、22時45分からはNHK「VRおじさんの初恋」。

 ネットで知り合ったバーチャル・ホナミの正体が判った。実にバツが悪いのだが……切ないねえ。本物のホナミは金も地位もありそうな老紳士。といっても坂東彌十郎さんが演じているのでカクシャクとしているが、病気で手術を控えている……で、明日はお休みで来週に続く。

 風呂に入り、汗が引くまでと「アメトーク」の「ハゲ芸人」を観て、NHK「映像の世紀/巨大事故」の後半を観る。こっちをきちんと観ればよかった。アメリカのスペース・シャトル「チャレンジャー」事故、ソ連の「チェルノブイリ原発事故」、日本の「福島第一原発事故」……。もう、言葉が出ない。人類の「進歩」は人類を幸せにしていない、と思うのはおれがジジイになったからか?

 0時42分、就寝。

 

今朝の体重:85.10キロ

本日の摂取カロリー:2595kcal

本日の消費カロリー:97kcal/2348歩+自転車

« 4月17日/仕事&風呂場の大掃除 | トップページ | 4月19日/第4章あげて、駒込~巣鴨散策&逸品スコッチエッグ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月17日/仕事&風呂場の大掃除 | トップページ | 4月19日/第4章あげて、駒込~巣鴨散策&逸品スコッチエッグ »

安達瑶の本

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト